神戸市で悩み相談はカウンセリング顔晴る|大切なことを忘れていませんか?

❤幸せになれるヒント♡学び❤

大切なことを忘れていませんか?

2018/05/19

事務所移転してから、カウンセリングに来られる人が増えてきました。

とっても嬉しいです。感謝しています。

ひとりで悩んでる人がいるなら、どうかカウンセリングに来て欲しいです(*^^*)

 

いろんな悩みを聞いていると、共通していることがあります。

それは…悩んでることばかり考えています。

そうすると…思考がいつも悩んでることに対して、しんどいな、嫌やな、辛いな、行きたくないな、

怖いな、またされるのかな、っていうふうに重たくなるような感情が次から次へと出てきます。

そんなことばかり考えてたら、しんどくなりませんか?

例えば、仕事に行きたくないって悩んでたとします。

上司が怖いし、仕事のミスばかりするし、給与安いし、、、って

行きたくない理由を見つけてばかり。。

そんなことばかり考えていたら、仕事に行っても、嫌なところばかり気になって、

いやいや仕事をしてしまって、またミスしたり、怒られたり、ますます行きたくない理由が増えてきます。

一番、大切なことは、自分がどうしたいか、どうなりたいか!です(^^)

ほんとは仕事に行きたいって思ってるなら、行きたいって思えることを考えるんです。

上司もいい所あるし(いい所見つける)

明日は仕事を上手くしよう!どんどん仕事ができるようになって給与増やそう!

そう思うだけで、未来が明るくなっていきます。

 

彼氏と喧嘩ばかりして上手くいかない人も、喧嘩の原因ばかり考えてたら、

また同じようなことで喧嘩になりませんか?

一番、大切なことは、彼との時間です(*^^*)

仲良くしよう♪楽しく過ごそう♪。。ですよね♪

そうなるために、何をしようかなって考えるほうが、断然楽しいですょ!

 

会社や上司が変わってくれたら。。彼氏が変わってくれたら。。って思っていませんか?

それはなかなか難しいですょ(^^;

自分の置かれている状況を変えたいなら、まずは、自分が変わることです!

自分が変わる=思考を変えるです!

 

悩んでることを考えるんじゃなくて、したいことを考えるんです!

悩んでることが、こんなふうになったら嬉しいってことです!

あと、悩みにばかり意識しないことも、とっても大事です(^^)v

人ってどうしても悩みに意識してしまうから、周りを見なくなっちゃうのね…

日常に数え切れないぐらい、幸せがあるのにね♡

 

悩みがある時こそ、幸せ探しをして欲しいです(^^)v

小さな幸せいっぱいありますから♡

当たり前にしてることも、ほんとは幸せなことなんです♪

ご飯食べることも、仕事に行くことも、友達がいることも、

お風呂に入ることも、携帯電話持ってることも、ぜ~んぶ幸せなこと♡♡♡

綺麗な空、花、海、山、川、空気。。見れたら幸せでしょ( *´艸`)

美味しいケーキ食べたり、欲しいもの買えたり。。

幸せ♡幸せ

 

嬉しいな、楽しいな、幸せやな、そう思うことに意識を向ける。。

そして、大切なことは、そこで感謝すること♡♡♡

 

悩んで解決できるなら、いいんだけど。。

悩んでも、悩んでも、嫌なことばかり思って、しんどくなるなら、

悩まないほうが幸せです♡♡♡

 

思考を変える方法や心のしくみを分かるだけでも、心が晴れます!

お気軽にカウンセリングに来てくださいね♡

お待ちしております(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

  • 090-1146-4065
  • メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ


Information

カウンセリング顔晴る
〒652-0047
兵庫県神戸市兵庫区下沢通8丁目4-26

悩みは誰にでもあるもの。一人で抱え込まずに、カウンセリングでお聞かせ下さい。神戸市で悩み相談なら【カウンセリング顔晴る】までどうぞ。

  • 完全予約制
  • 090-1146-4065
  • 受付時間 10:00〜18:00 ※時間外は応相談 日曜・祝日定休


ページの先頭へ