神戸市で悩み相談はカウンセリング顔晴る|心も体の一部だよ~!

❤幸せになれるヒント♡学び❤

心も体の一部だよ~!

2018/06/15

体の部位には、目、鼻、耳、脳、胃、足、腸、心臓、肝臓、、まだまだあります。

どの部位でも、調子悪くなったら、薬飲んだり、病院に行って診てもらったりしますよね。。

目が悪くなったら、眼科に行って治療します。必要なら目薬や飲み薬を処方されます。

どの部位も同じですね♡

 

何かしら病院で診てもらって薬や、それに応じた治療法があります。

時に、手術も必要なときもあります。

そんなふうに病院にお世話になったり、誰かの助けがあったり、

毎日、薬を飲んだりして、元気を取り戻そうとします(^^♪

 

心もおんなじです♪

どこも悪くないのに、調子悪い時ってありますよね…

お腹や頭が痛くて病院に行ったけど、悪いところなんて無かったり、、

何にもヤル気出なくて、心療内科に行ったことがある人もいると思います。。

それでも、元気になれないのは、心の病気です(>_<)

辛いことや悲しいことがあったら、心に傷ができます。

その傷は、辛いことや悲しいこと、嫌なことを考えるほど大きく、深くなります。

どんどん心が重たくなって、鬱や被害妄想に発展します。

例えば、胃にポリープが出きていたら、どうしますか?

悪性なら、すぐに切除するでしょう。

早期治療が早く元気になれるんです(^^)/

では、心の治療はどうしたらいいのか。。

その前に

♡心の病気の気付き方♡

人って無意識に辛いことや悲しいことを考えています。

そこで、自分と向き合ってみる!いつもと考えてることが違うなって気付いてください。

足とか腰だと、痛みがあったり、歩いたら痛かったりで、いつもと違うってすぐに分かりますよね…

心は気付きにくいので、知らず知らずに、傷を大きくしています。

どうして気付きにくいのか…たいていの人は、幼い頃からの思考の癖みたいなのが

あって、辛いことや悲しいことがあると、同じことを思ってしまうんです。

あーーー文章では上手く言えないですけど…(^^;

私の場合、カウンセラーになる前に、不安や心配をいつも思うようになりました(^^;

そしたら、今までは何も心配しなかったことでも、心配になったり

子供のすることまで、悪いように考えてしまって子供に否定的になってしまったり

なんだか心配や不安になることが多くなりました…

心の傷が大きくなってしまい、最後には息ができないぐらい苦しくなり、

食欲もなくなり、不眠症にもなりました(T_T)

なんで?なんで?

こんなに苦しくなるの??

もう気付いたときには、心は重体でした...

 

そうです!心も体の一部です!おかしいなって思ったら、自分の心と

向き合ってみて下さいね(^^)v

幼い頃の感情が、大人になって表れてきます。

私の場合は、大人になってから思考が変わってしまったけど~

何にも知らなかったから、どんどん傷を大きくしてしまいました(^^;

嫌なことや悲しい出来事が多い人、

なんでも悪いように考える人、

毎日、楽しくない人、

思うようにならない人、

なんだか毎日、しんどい人、

マイナスのことばかりいう人、

人の幸せを喜べない人、

周りの人たちが気になる人、

何しても上手くいかない人、

怒りっぽい人、

まだまだあります!!心の病気は人それぞれなので、

自分で気付くことが大事です!

嫌なことがあっても、気にしないでケロッと忘れて、いつもの自分で

過ごしている人も沢山います(^^)v

マイナスのことばかり言っていても、楽しく過ごしてる人もいます♪

毎日しんどくても、悩むことなく、過ごしてる人もいます♪

は~い(^^)/今の私です(笑)

あ、マイナスのことは絶対に言わないですょ~笑

なんでも幸せに繋げています♡♡♡

おかげで、周りの人も優しい人ばかりです♡

 

生きることがめっちゃ楽しい♪

心の治療を10年ほど。。顔晴りましたもの~(≧▽≦)

人によって治療法も違うし、かかる時間も違います。。

私は、ひとりで治療したので時間がかかったけれど..

今はカウンセリングがあります(^^)v

心の調子が悪いなあって思ったら、風邪引いた時のように、病院『カウンセリング』受けに行きましょう。。

保険が使えないからお金は高いけど、心の調子が一番大事!!

『病は気から』って言うでしょう♡♡♡

心が元気になったら毎日幸せだから♡♡♡

こんな素敵な財産ないよ~笑

 

毎日、憂鬱なんて、もったいない!

毎日、笑顔になれることで人生変わるよ~♪

 

カウンセリングは気軽に来れる場所です♡

1度受けてみましょう(*^^*)

今は沢山の方が来られています♡

お問い合わせ♡してみてくださいね♡♡♡

 

 

 

 

一覧へ戻る

  • 090-1146-4065
  • メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ


Information

カウンセリング顔晴る
〒652-0047
兵庫県神戸市兵庫区下沢通8丁目4-26

悩みは誰にでもあるもの。一人で抱え込まずに、カウンセリングでお聞かせ下さい。神戸市で悩み相談なら【カウンセリング顔晴る】までどうぞ。

  • 完全予約制
  • 090-1146-4065
  • 受付時間 10:00〜18:00 ※時間外は応相談 日曜・祝日定休


ページの先頭へ