神戸市で悩み相談はカウンセリング顔晴る|心も体と同じです!

❤幸せになれるヒント♡学び❤

心も体と同じです!

2018/08/10

明日からお盆休みの方が多いのではないでしょうか♡

お休みって嬉しいですね。。

楽しい計画立てて旅行に行ったり、美味しいもの食べたり、故郷に帰ったり

したいことがいっぱいありますね(*^^*)

 

でも反対に何にもする気なくて、ダラダラ過ごしている人もいると思います。

暑さが続いて夏バテなら、美味しいもの、好きなものをいっぱい食べて

体に栄養を与えます♡

ダラダラしないで、お休みの時も規則正しい生活を送ります。

夜更かししたり、ご飯も適当なものでは、体も回復しないですょ~

 

体の不調って、毎日、無理を続けるからだと思うんです。

まずは、ゆっくり体を休めること!

体の不調で心も疲れていくんです!

なので、心も休めること!

心の休め方は、ゆっくり体を休めてるときに、無理をしてきた自分に感謝します!

顔晴ってきた自分をたくさん褒めてあげてください♪

そしてゆっくり体を休ませてる時間が、とても嬉しいことなので

幸せをいっぱい感じてみてください(^^♪

無理したことやしんどかったことを思い出して、いろいろ考えてしまうと

心は休めないですょ。

ゆっくり体を休めたら、好きなものを食べる!したいことをするんです♡

できるだけ体にいいものを食べます♪

次に心も同じ!心にもいいものを入れます♪

例えば、体がお肉を欲しがってるとしたら、お肉を食べます!

お肉は体に入っていって体力をつけてくれます。そこで、心にいいものも入れます。

お肉を食べれることって嬉しいし、美味しいし、幸せですよね♡

その感情をいっぱい心に入れてあげてください。。

「嬉しい」「美味しい」「幸せ」

心には笑顔になれる感情を入れることで元気になれます(*^▽^*)

体には好きなもの食べたり、好きなことをしたり、笑顔になれる行動をすることで

元気になれます♡

 

好きな人とデートしたら、どうでしょう♡

めっちゃ嬉しいし、楽しいし、幸せですよね。笑顔になれる感情がいっぱいです♡

どんどん心に入れちゃいましょう~♡♡

そしたら、体も軽くなってウキウキです(笑)

 

心と体が繋がってる話は前回もしましたが、ほんとに今もいろんな体験して、

改めて繋がりを感じています。。

どちらかというと体の不調は心が原因だと思います。

体より心のほうが動いてるから~

心って常にいろんなことを思ったり考えたりしてるでしょ?

心も体も同じだけど~心を健康にすることが

体の健康に繋がります(^^)/

 

心も体も軽くなって、毎日、笑顔になれる方法を教えます♡♡♡

ぜひカウンセリングを受けてみてくださいね♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

  • 090-1146-4065
  • メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ


Information

カウンセリング顔晴る
〒652-0047
兵庫県神戸市兵庫区下沢通8丁目4-33 下沢住宅1階集会所

悩みは誰にでもあるもの。一人で抱え込まずに、カウンセリングでお聞かせ下さい。神戸市で悩み相談なら【カウンセリング顔晴る】までどうぞ。

  • 完全予約制
  • 090-1146-4065
  • 受付時間 10:00〜18:00 ※時間外は応相談 日曜・祝日定休

Twitter

ページの先頭へ