神戸市で悩み相談はカウンセリング顔晴る|今年はどんな年にしたいですか?

❤幸せになれるヒント♡学び❤

今年はどんな年にしたいですか?

2019/01/12

新年、迎えましたね♡♡♡

今年は新しい年代にもなります(^^)/

平成の時代に問題や悩みを解決して、新しい気持ちで新時代に突入できるようにしたいですね(^^)v

いつもと違う1年になりそうです!

私は、頭を下げること、謝ることを進んでしていこうって決めた1年です!

何か言われたり、人に嫌な気分をさせたり、もめ事があったり、

相手が怒ってきたり、いろんな場面がある中で

自分の言い分は言わずに、謝る。。

自分の言い分を言ったところで、和解するどころか、相手をもっと怒らせたり、

もっと悲しいこと言われたり、お互いの発言が心に残ってしまいます。。

相手によったら、いつまでも根に持って、何かあるたびに、言われます(>_<)

結局、終わったあとも嫌な気分になるんです。

だから、自分の言い分は我慢して、謝るほうが、相手も気持ちが落ち着いて普通に話をしてくれます。

我慢する一瞬は悔しい思いするかもしれないけど、普通に話ができることで、喜びに変わり、我慢したことも忘れます(*^_^*)

そうそう、相手の言い分は、しっかり聞いてあげることも大事!

言いたいことを全部言ったら、スッキリした気分になるかも知れないけど、

心の中には、まだ怒りが残っています。

ふたりがそんなだったら、またぶつかりますよね。。

心の中はいつも優しさだったり、嬉しさだったり、笑顔になれる感情を入れてあげる♡

私もそう決めておいて、先日、言い合いしてしまいました(^^;

お互いに譲らないから、言いたい放題…疲れました。

先に私が謝れば、、折れれば、あんなに悲しいこと言われなかったのに…って後悔。。

言われた方は、けっこう覚えてる。。

そんなことを繰り返していたら、心の中の自分がその人を受け入れられなくなる…

ほんとは仲良くしたいのに。。♡

だからほんとは、怒ってばかりで、否定ばかりで、文句ばかり言う人も、

心の中の問題なの。

優しくなろうとしても、できない。自分をコントロールできなくなるの。

だから、優しくなる!って強く決めること!

怒っても、文句ばかり言っても、何にもいい事ないんだからぁ。。

愚痴ばかり言ってる人も、心の中は愚痴だらけ(T_T)

どんなことにも、嫌な気分になる。。そして愚痴る。。

あーーーーーそんな毎日、楽しくない。

今からでも遅くない!

優しい気持ち♡楽しいこと♡嬉しい感情♡幸福感♡

だけを意識して残りの平成時代を過ごしてくださいね♡♡♡

毎日の感情で心の中は変わります。

頭を下げること、謝ることで、喜びや幸せを感じてみようって思っています。

平和で過ごせるなら幸せです♡♡♡

悩みや問題を次の時代に持っていかないように☆

解決できるようにサポートします♡

カウンセリングを受けて心の中を変えてみませんか?

いつでもお問い合わせお待ちしております♡

 

今年もHAPPYです(*^^)v

みんなHAPPYになれます(*^▽^*)

 

 

 

 

一覧へ戻る

  • 090-1146-4065
  • メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ


Information

カウンセリング顔晴る
〒652-0047
兵庫県神戸市兵庫区下沢通8丁目4-26

悩みは誰にでもあるもの。一人で抱え込まずに、カウンセリングでお聞かせ下さい。神戸市で悩み相談なら【カウンセリング顔晴る】までどうぞ。

  • 完全予約制
  • 090-1146-4065
  • 受付時間 10:00〜18:00 ※時間外は応相談 日曜・祝日定休


ページの先頭へ