神戸市で悩み相談はカウンセリング顔晴る|そういう人だから。。

❤幸せになれるヒント♡学び❤

そういう人だから。。

2019/02/22

めっちゃ嬉しいことがあったり、機嫌いい1日だったり、

そんな日が続いてるとHAPPYですよね。。

そんな時って、優しい言い方や相手にもHAPPYになってもらえるような言葉が出てきます。。

ですが、

グサッと刺さるような悲しいことや傷付くことを言ってきて、

HAPPYな心の邪魔をする人がいます(T_T)

え?なんでそんなふうに言うの??

びっくりします。。自分の思いを伝えれば伝えるほど、ますます過激な言葉に傷つきます。。

いくら人それぞれ、受け取り方が違うって分かっていても、

その言い方はないでしょ~って思います。

単なるスーパーのレジの人や関わりが少ない人なら、そういう人なんだって

気にしないでおれるけど、友達や家族、彼氏彼女だと。。

しんどいですよね…  良いことあってルンルンなのに~

一気に気分を落とされる。。みたいな。。

一番共感して欲しい人、一番理解して欲しい人。。なのに~(T_T)

たまたま相手が嫌なことがあって機嫌悪いときなら、分かる気もしますが…

何度も何度も、悲しいこと言われたら、考えてしまいます。。

めっちゃ良いことあっても、言えなくなるし、

分かってほしくても、傷付くことばかり言われる。。

そうそう、傷付くこと言われたら、悪くなくても謝って、機嫌とったりもします。

おかしいけど、HAPPYでいたいからです。

それでも悲しいことを言われると

HAPPYな気持ちが曇ってきます。

寄り添いたくて、寄り添おうと何度してみても、悲しい言動で返される。。

関わることで、悲しくなるなら、関わらないほうがいい。

そんなふうに思っていきます。

気にしないでいようとしても、傷付く言葉って心に残ります。

もちろん、HAPPYなことをいっぱい感じたら消えますが...

でも傷付くことを言われたら、悲しくなる!

言われたくない人だと、よけいに傷付きます

繰り返していくうちに、そういう人だから…って

悲しいけど…割り切ってしまいます。

そうなる前に、距離をあけることが必要です。

悲しいじゃなくて、いつも楽しんでおれる状況にする!です(^^)/

 

波長が合う、合わないとでは、全然日常が変わってきます。

一緒にいて楽しい人、元気もらえる人、価値観が似てる人、

ポジティブ思考の人、気を使わない人。。気持ちが伝わる人。。

周りに沢山いると思います♡

HAPPYを持続するためにも、HAPPYなことが次々起こるためにも♪

波長が合う人と関わって欲しいと思います♡

 

人間関係でしんどくなっていませんか?

しんどいのは心が疲れているのです…

心は自分だけが元気にできます(*^^*)

思考や行動、言葉を変えれるのは自分だから!

心のサポートならお任せください♡

神戸市のカウンセリング顔晴るにご相談くださいね♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

  • 090-1146-4065
  • メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ


Information

カウンセリング顔晴る
〒652-0047
兵庫県神戸市兵庫区下沢通8丁目4-26

悩みは誰にでもあるもの。一人で抱え込まずに、カウンセリングでお聞かせ下さい。神戸市で悩み相談なら【カウンセリング顔晴る】までどうぞ。

  • 完全予約制
  • 090-1146-4065
  • 受付時間 10:00〜18:00 ※時間外は応相談 日曜・祝日定休


ページの先頭へ