神戸市で悩み相談はカウンセリング顔晴る|思考によって顔が変わる(^^)v

❤幸せになれるヒント♡学び❤

思考によって顔が変わる(^^)v

2019/03/15

私事ですが、5月に次男の結婚式があって、想い出の写真がいるようで、

産まれた時からの写真を一緒に見ました♡

自分では、あんまり変わってないと思っていたけど…

よく見ると、顔がいきってる(笑)

ちょっと恐い感じかな。。

世の中にもまれて必死で生きてる頃だから?(^^;

うーん(^-^;確かに今の母を見てると、恐い!

昨年末に施設に入ってから、母は文句と愚痴ばかり言ってます。

楽しい話なんてしたことがないです。。

嫌なことばかりに意識して、否定的な言葉しか言わないです。

聞いてる私も、しんどくなります(T_T)

私も昔は、悲しいことたくさんあったから、鏡に映る自分が嫌いでしたぁ…

好きな人に会えるときは、とっても嬉しそうな顔してたけど~♡束の間でした(泣)

気分によって顔が変わるんですね。。

カウンセラーになる前の、初めての課題が「怒らないこと」でした!

誰でも怒ると恐い顔になりますよね。。

毎日、怒ってたら、顔もキツクなって、怒る自分が出来上がります。

なんでも怒ってしまう。。

優しくすることも忘れてしまいます。

楽しい話なんて耳にも入らなくてなってしまうのです(>_<)

嬉しいこと、楽しいこと、ツイテルことだけに意識していたら、自然と優しくなっていくのです♪

優しくなると、幸せって思えることが、めちゃくちゃあるんです♡

どんなことがあっても大丈夫って思えてしまうほど、周りが助けてくれます( *´艸`)

自信にも繋がります♡

何かあっても乗り越えられる強さが欲しいって思う人もいると思いますが...

それは違います。。

強い人って怖くないですか?

私は、強くなりたいとは思わなくて、誰かに甘えたい時もあっていいって思うし、

いつも甘えたいです~♡♡♡

優しくなると、甘え上手にもなれます(*^▽^*)

怒らない、文句言わない、愚痴らない!落ち込まない!ですです(笑)

あ、一瞬なら大丈夫!

人間だもの。。怒りたい時も愚痴りたい時もありますょね(*^^)v

その感情を大切にしないように、幸せなことをいっぱい思って

消してしまいましょう♪

最近、自分でも、すごい!って思うことがあって、嫌なことがあったら、

こうなって欲しい。。こうして欲しいって心の中で言ってます♡

誰かに嫌なことをした時は、心の中で謝ってたり..

無意識のうちにしています♪

昔なら、文句言ったり、愚痴ったりしてたと思います。

優しくなろうっていつも意識してたし、怒りそうになったら、「怒ったらダメ」って

自分に言い聞かせて、相手の気持ちを考えてみたり、気持ちを切り替えて嬉しいことを見つけて、

自分を褒めてあげます(^^)v

心って、自分の言うことをちゃんと聞いてくれます。

優しくなると、とても楽ですょ~(^^♪

自分の思いが叶うこともあるし、引き寄せ効果もあります♡

整形しなくても、イイ顔になれます♡♡

幸せな人ってイキイキしてる♡

昔の写真をお客さんに見せたら、「整形したの?」って言われました~(笑)

してない!してない!(笑)

まだまだイイ顔を目指します♡

こんな私も、まだまだ不満を心の中で言ったりしてる時があります(>_<)

言いたいことは、すぐに言わないで、

優しい言い方を考えて~考えて~伝えるようにしてます♪

伝える前に、忘れてることが多いですけど…(笑)

あとは、

いい方向にいく!って信じて

明日もハッピーで顔晴る~♡♡♡

 

優しくなれない人~心になれない原因があるので

カウンセリング受けてみましょう(^^)/

神戸市のカウンセリング顔晴るにお問い合わせくださいね♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

  • 090-1146-4065
  • メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ


Information

カウンセリング顔晴る
〒652-0047
兵庫県神戸市兵庫区下沢通8丁目4-26

悩みは誰にでもあるもの。一人で抱え込まずに、カウンセリングでお聞かせ下さい。神戸市で悩み相談なら【カウンセリング顔晴る】までどうぞ。

  • 完全予約制
  • 090-1146-4065
  • 受付時間 10:00〜18:00 ※時間外は応相談 日曜・祝日定休


ページの先頭へ