神戸市で悩み相談はカウンセリング顔晴る|セブンルール♡1♡今を楽しむ

❤幸せになれるヒント♡学び❤

セブンルール♡1♡今を楽しむ

2019/05/20

過去のことで、後悔したり、辛い思いを引きずっていたり、

未来の不安や心配したり、ネガティブな思考をいつもしてしまったり...

そんな毎日って楽しいですか?

私が昔、めちゃくちゃ落ち込んでいた時に、ある人から言われたことがあります。

「今を生きるんよ」って!

その意味がカウンセラーになって、やっとわかりました(*^^)v

あともうひとつ「人生は自分で作るもの」って!

これも、カウンセラーになってわかりました(^^)v

辛い思いをするのも、苦しくなるのも、後悔するのも、

自分が辛いことや苦しいことばかり考えてるからです。

後悔ばかりしているからです。。

先の不安や心配も、自分が考えているからです。。

すごくショックなことがあったら、もちろん落ち込んでしまいます(T_T)

何日か立ち直れないこともあります…

でも、立ち直るのも自分です!

思うことを変えていく。していることを変えていく。状況を変えていく。

他の人にはできないことです。。

練習すれば誰でもできます♡

だって、立ち直りたいって思うし、元気になりたいって思うから。。

私はむかしむかし。。どん底にずっといたから、もう絶対、どん底に行きたくない(>_<)

そのために、今を楽しむことにしたのです♡

楽しいことなんて何にもないって言う人もいるかもしれないけど..

仕事がある、家族がいる、友達や恋人がいる、趣味がある、好きな食べ物がある、

健康である、テレビがある、

それぞれに、楽しいことって見つけられます(^^)/

ひとりでも、全然楽しめます♡

今までは、そんなに楽しいことだと思わなかったことでも、楽しめばいいんです♪

女性なら、化粧やファッションで楽しんだり、男性なら、体鍛えたり、手料理作ってみたり~♪

何かをするって楽しいって思えば、何でも楽しくなります♡

寝ることさえも楽しい(≧▽≦)

今を楽しむことの積み重ねで、心がすごく元気になって

辛いことがあっても、悲しいことがあっても、不安なことがあっても。。

すぐに忘れてしまうぐらい、心がそんな思いを跳ね除けてくれます♡♡♡

それぐらい、心の力ってすごいんです~(*^▽^*)

今を楽しむことで、心も楽しいことが大好きになります♡

はじめは、どんなことでも楽しむ~♪

例えば、朝昼晩のご飯を楽しく食べる♡楽しく仕事に行く♡

自分で楽しむことを見つけてみて。。いっぱいありますょ~(≧▽≦)

嫌なことがあっても、すぐに切り替えて、楽しむこと!

毎日の積み重ねが大きな喜びを運んでくれます♡

実際に私が何年も練習して、実現しています♡

自分を楽しませるのは自分です(^_-)-☆

腹が立つこともありますょ~笑

それでも、すぐに忘れさせてくれる心が出来上がります!

心の中ってたくさん思う感情が増えていくものなので、

今を楽しむと、いっぱい入っていきます♡今って瞬間、瞬間だもの~( *´艸`)

私事ですが、今日、めちゃくちゃ嬉しいことがあって、

今、酎ハイ飲みながら、ホームページ楽しんで更新しています♡笑

楽しいです~(*^^*)

 

辛いことや悲しいこと、不安なことがいっぱいで楽しめない人は、

一度、カウンセリングに来て下さい♡

心の声を吐き出すことも必要です!

心の中が悲しいことでいっぱいだと、楽しむことが難しいから...

いつでもお問い合わせください。

神戸市のカウンセリング顔晴るにお越しくださいね♡♡♡

 

 

一覧へ戻る

  • 090-1146-4065
  • メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ


Information

カウンセリング顔晴る
〒652-0047
兵庫県神戸市兵庫区下沢通8丁目4-33 下沢住宅1階集会所

悩みは誰にでもあるもの。一人で抱え込まずに、カウンセリングでお聞かせ下さい。神戸市で悩み相談なら【カウンセリング顔晴る】までどうぞ。

  • 完全予約制
  • 090-1146-4065
  • 受付時間 10:00〜18:00 ※時間外は応相談 日曜・祝日定休

Twitter

ページの先頭へ