神戸市で悩み相談はカウンセリング顔晴る|セブンルール♡6♡自分を喜ばす

❤幸せになれるヒント♡学び❤

セブンルール♡6♡自分を喜ばす

2019/07/10

セブンルールの6♡は「愚痴や悪口は言わない」でしたが、

「自分を喜ばす」に変更します(*^^)v

愚痴や悪口を言っても、相手も自分も心地良くないと思います。。

ネガティブな言葉が心に入っていくだけです。。

人の愚痴や悪口を言うのは、自分自身の心の表れですょ~(^^;

さて、、本題にいきましょう(^^♪

自分を喜ばす。。?

もしかしたら一番大切なことかもしれないです♡♡♡

「自分」って一番、自分のことを分かってくれてるし、

何があっても自分の一番の味方なんですょ~♪

身体にはそれぞれ働く部分があって、例えば、胃は食べ物を消化してくれます。

肝臓は栄養を貯蔵してくれて、大腸は便を溜めておく働きをしています。

では、心の働きは、いつも思ってる感情を溜めてくれます。

一瞬思うことには、心は反応しないです♡

人間だもの~

怒るときもあるし、愚痴るときもあります。。

口に出してスッキリするほうがいいですね(^^)v

そんな素敵な働きをしてくれる心を上手に活用して欲しいです♪

ネガティブなことを、いつも思ってると、それが心に溜まっていきます。。

溜まってしまうと、無意識にネガティブな思考が働きます。。

ポジティブに、前向きに思うことを続けていたら、無意識にポジティブな思考が働きます♡

ポジティブな思考って具体的にどんな思い方すればいいの?

自分が嬉しいって感じる思いや考えをすればいいんです(*^^*)

自分を喜ばすこと!

ネガティブな思考って、自分を悲しませたり、苦しませたり、悩んだりさせていませんか?

自分の思考や見方、受け止め方で、喜ぶこともできるし、

悲しくなることもできます。。

辛くなるようなことを思ってしまったら、自分が嬉しいって思えることに変換してくださいね♡

嫌なことばかり考えてしまうなら、どうしたら嬉しいのかを考えてくださいね♡

心も生きていますので、悪い思考やしんどくなる思考ばかりだと病気になっちゃいます(>_<)

心を元気にできるのも、自分を喜ばすのも、自分だけなのです!

誰かに褒めてもらえたとしても、喜ぶのは自分だから~♡

幸せなことをいっぱい思って、自分の心をいっぱい喜ばせてみてください(*^^*)

自分を喜ばすことで、自然に前向きになれるし、自信にも繋がります♡

そして、周りの人にも喜びを与えられるようになるでしょう♡

幸せな思考を広げていきましょう♡

何度も言いますが…自分の一番の味方は自分自身です♡♡♡

自分に喜びを与え続ければ、どんどん嬉しいことを引き寄せてくれます♡♡♡

ほ~んと心って働き者です~(笑)

大切にしなきゃ( *´艸`)今日も嬉しいことをいっぱい思っちゃおう~(笑)

ハッピー(^^♪

一覧へ戻る

  • 090-1146-4065
  • メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ


Information

カウンセリング顔晴る
〒652-0047
兵庫県神戸市兵庫区下沢通8丁目4-33 下沢住宅1階集会所

悩みは誰にでもあるもの。一人で抱え込まずに、カウンセリングでお聞かせ下さい。神戸市で悩み相談なら【カウンセリング顔晴る】までどうぞ。

  • 完全予約制
  • 090-1146-4065
  • 受付時間 10:00〜18:00 ※時間外は応相談 日曜・祝日定休

Twitter

ページの先頭へ