神戸市で悩み相談はカウンセリング顔晴る|ネガティブ思考は移る(>_<)

❤幸せになれるヒント♡学び❤

ネガティブ思考は移る(>_<)

2020/03/14

意外と身近な人の影響で、
悪いほうにばかり考えるようになったり、
心がだんだん重たくなったりします。。
 
家族の中で、いつも心配してる人や自分の辛かった話をする人、否定的な人、愚痴ばかり言ってる人、人の悪口を言ってる人、
いないですか?
 
聞くだけでも、心がどんよりしてきますよね。
毎日聞いてると、自分まで、いつの間にか、嫌なことを考えるようになって、
自分の問題だと思い込んでしまい、悩んだり苦しんだり
でも、家族には言えない。
心配かけたくないから、、(T_T)
 
仕事にも行きたくない、学校にも行きたくない。
どんどん行動ができなくなってきます。
でも自分の問題だと思って、自分の状況を振り返ったり、
友達に話を聞いてもらったりして、
目の前の問題を解決しようとしてしまいます。
 
今までは、そんなふうに周りを見てなかったことや、
人の話をそんなふうに聞かなかったことにも
気づかないのです。
「そんなふうに」とは自分がしんどくなるような受け入れ方です。
ネガティブ思考の人といると、しんどくなってきます。。
しんどい感情が心に入って、しんどくなるような受け入れ方をしてしまいます(>_<)
 
無意識に、ネガティブな自分に変わってきてるのです。
一番長い時間、共にいる人がネガティブなことばかり言ってると、心の中に知らない間に入っていくのです。
それがお母さんだとしたら、
心配してしまいますね。。
その心配が、自分にはいらない感情なのです。
だけど、人は、心配することが優しさだと思ってませんか?
心配は、ネガティブな感情なんです。
自分の行動や言葉、思考まで、心配になってきます。
友達のことも心配したり、悪いように受けとったり、
なんだか、悲しい毎日になってきます(T_T)
 
カウンセリングに来られる方も、
身近な原因には、なかなか気づけることができなくて、
私も一度のカウンセリングで話を聞くだけでは、
たどりつけないです。
みなさんのお話を聞いて、
その問題に対して、しっかりサポートはします。
しばらくは元気に楽しく過ごせてるクライアントも、
また落ち込んで、カウンセリングに来られます。
4回目ぐらいに、身近なお話を初めて聞くこともあります。
カウンセリングの時間内では、なかなか過去の話を
全部は聞けない(^^;
でも繰り返すことで、原因にたどりつくこともあります。
根本的な原因が分かると、
全てが繋がります。
今起きてる問題にばかり意識してしまうので、
そんなところに原因があることを
分かるまでは、時間も経験も必要なのかもしれないですね。
ネガティブな自分に気付いたら、
一度カウンセリングを受けてみましょう。
 
病気も、例えば風邪も移ります。
引きはじめに病院に行けば早く治りますよね。
心も同じで、いつもと気分が違うって思ったら、
早めのカウンセリングをオススメします(^^)/
どんなことでも、お気軽にお問い合わせしてくださいね♡
 
今、コロナウイルス感染で不安や心配の感情が
出てきたり、人に会うのも外出するのも考えてしまいます。
自分なりに予防をしっかりして、
コロナウイルス感染にあまり意識しないように、
いつもの自分で楽しく過ごして欲しいです(*^^*)
「早く安心して毎日を過ごせる」と
前向きに思考しましょう♪
昨日もお客さんに「あともう少しでいつもの日常になるから顔晴り~」って言ってくれました!
嬉しかったです(^^)v
 
顔晴ります(^_-)-☆
 
 

一覧へ戻る

  • 090-1146-4065
  • メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ


Information

カウンセリング顔晴る
〒652-0047
兵庫県神戸市兵庫区下沢通8丁目4-26

悩みは誰にでもあるもの。一人で抱え込まずに、カウンセリングでお聞かせ下さい。神戸市で悩み相談なら【カウンセリング顔晴る】までどうぞ。

  • 完全予約制
  • 090-1146-4065
  • 受付時間 10:00〜18:00 ※時間外は応相談 日曜・祝日定休


ページの先頭へ