神戸市で悩み相談はカウンセリング顔晴る|繰り返す、続ける、繰り返す、続ける!

❤幸せになれるヒント♡学び❤

繰り返す、続ける、繰り返す、続ける!

2020/06/12

私のカウンセリングでは、繰り返すことが
すごく大事だと、いつも伝えています(*^^)v
繰り返すことで、必ず習慣化されます!
誰にでも経験されてることです♡
 
今、私は、ふたつのことを実行しています(^^)/
ひとつは、歯磨きするときに、かかとを上下に動かしながらしています。
もうひとつは、朝晩、腹筋を鍛えています!(^^)!
どちらも、お腹の肉を減らすためにです(笑)
もうほんとに、ヤバくなったので、本気を出して続けようと強く決めました→ここ大事‼
始めは、続けることを意識して、忘れないように
実行しました!
歯磨きは毎日するものだから、自然に続けられて、
今は、ちゃんと体も覚えてくれて習慣になってます!
腹筋は、習慣化するために、けっこう意識して、
無理やりにしたときもあるほど、
必死に顔晴りました~(^^;
やっとやっと体が覚えてくれた感じです。。
しんどくても、時間がなくてもやる!
その行動こそ、続けるってことです(^^)v
これで分かるように、毎日繰り返すことで、体が覚えてくれます!
習慣化されると、腹筋を忘れて寝ようとしたときに、
脳から「腹筋は?」いうメッセージがあります☆
そうすると、朝も夜も、まず腹筋から始めたりします!
言われてからするのは好きじゃないから(笑)
自分から出来るようになれば、習慣化成功です(*^▽^*)
 
ここまでは、体の話です!
 
心の話に変えると、心も体と同じように、
ちゃんとしっかり、習慣化されます!
行動は体が覚えて、物事は脳が記憶します。
心は、見えない力が働きます。
それは、感情を受け入れて、あなたの思考を
作ってくれます。
いつも思ってることには、とても敏感で
いろんな方向から、同じような感情を
作ってくれます→ここ大事‼
 
例えば、好きな人のことをいつも思ってて、
嬉しい、幸せって感じてるなら、
彼に会いに行ったり、彼に好かれようとしたり、
声をかけてみよう、なんてかけようって
いろんなことを考えて、どんどん楽しみが増えていきます。
ワクワクして、いつも前向きに行動しようとします(^^♪
 
でも反対に、好きな人のことをいつも思ってて、
つらい、悲しいって感じてるなら、
私のことどう思ってるのかな?彼女はいるのかな?
声をかけて変な目で見られたらどうしよう。
あきらめたほうがいいのかな。っていうふうに
いろんなことを考えても思っても、どんどん苦しくなっていきます(T_T)
いつも不安や心配ばかりして、
まだ何も行動してないのに、相手の気持ちまで勝手に決めて、
悲しみを増やして、しんどくなって、
あきらめてしまう(>_<)
自分で自分を悲しい結果で終わらせてます(-_-メ)
 
ここで問題です!
前向きに行動する人と悲しい結果で終わる人。
どこで、どんなふうに、この違いは
出てくるのでしょうか???
はじめに言った、「いつも思っていること」または
「思ってきたこと」がヒントです!
 
感情ですょ~
↓↓↓
様々なことに感じて抱く気持ち♡
食べ物は胃に、、感情は心に入っていきます♡
無意識に思ってることが、今の状況に一番影響しています♡
 
 
次回続くです!お楽しみ~♪
 
文章で伝えるのって、ほんとに頭使う。。
自分に当てはまることがあれば、
ぜひ、カウンセリングを受けてくださーい!
直接、お話するほうが、
伝えやすいですし、文章より得意です(笑)
 
ホームページからも、お問い合わせできますので、
いつでもお待ちしております♥
電話のほうが、対応は早いです!
お急ぎの方は電話してくださいね(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一覧へ戻る

  • 090-1146-4065
  • メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ


Information

カウンセリング顔晴る
〒652-0047
兵庫県神戸市兵庫区下沢通8丁目4-33 下沢住宅1階集会所

悩みは誰にでもあるもの。一人で抱え込まずに、カウンセリングでお聞かせ下さい。神戸市で悩み相談なら【カウンセリング顔晴る】までどうぞ。

  • 完全予約制
  • 090-1146-4065
  • 受付時間 10:00〜18:00 ※時間外は応相談 日曜・祝日定休

Twitter

ページの先頭へ