神戸市で悩み相談はカウンセリング顔晴る|続・繰り返す、続ける、繰り返す、続ける!

❤幸せになれるヒント♡学び❤

続・繰り返す、続ける、繰り返す、続ける!

2020/07/10

最後の課題は、、

習慣化成功の話です。。
 
体の習慣は、毎日することなので、
続いてしてれば成功ですが、
心の成功は、分かりづらい(>_<)
体より時間もかかります。
自分を変えたい、変わろう、変えようって
思うことが、大事です(^^)v
人から言われても、大失敗しても、
自分が自分の問題として捉えて
何かに気付くことです。
嫌なことを思う、悩む、不平不満を言う、
悪いように考えてしまうってことが、
習慣化してることに気付くこともあるし、
感謝の気持ちを忘れてることに気付くこともある。
大切なことに気付くことも。
 
心のいい習慣ってどんなものでしょう。。
いつも前向きで、目の前のことを楽しむこと(*^^)v
例えば
嫌なことがあったら、相手のせいにするほうが、
楽なような気がしますが、悪い感情がどんどん出てきます。
いい習慣を身につけたら、
自分の悪いところを見つけて、
仲良くしようって思います。
意識がそっちに向いて、
謝ることを前提に
~しようって、~言おうって、前に進もうとします。
悪い感情を出すこともなく、
心の中の嬉しい感情が仲良くすることに意識します♡
仕事中の失敗や怒られたときも、
例題と同様に自分へ目を向けるようになって
良いことに変えていきます♡
 
心の習慣は、いつの間にかの感覚です。
私の場合、ポジティブな言葉を毎日朝晩言ってます。
朝起きて言う。寝る前に言う。
何年も続けてるから、習慣化してます。
日常の感情にも、すごく気をつけています。
悪いように思わないです。
いつも前向き!
嫌なことに意識せずに、
嬉しいことや楽しいことに意識して、
思いっきり喜びます♪
単純ですけど、いつも明るくしてると、明るい未来になっていきます(*^-^*)
 
生活習慣と同じように
朝一番にお水を飲む習慣があれば
朝一番に幸せ~って思うことを習慣にすれば
いいだけです!(^^)!
思考や意識の変え方って
たくさんありますが、
自分ではなかなか分からないものです(^^;
いつもいろんなことを考えてる、
同じことを思ってる、モヤモヤしてる、
楽しくない、感情を出さない。
それが習慣化してる人は、
カウンセリングを一度受けてみてはどうでしょう。。
大切なことに気付くこともあるし、
意外な自分を知ることもできます。
未来が明るくなります(≧▽≦)
 
毎日のことです!
毎日、、思うことを変えてみる(^^)/
それだけで、未来は変わってきます☆
人生をつくるのは、自分自身です♡♡♡
次回はもっと簡単にできる楽しい習慣をお伝えします( *´艸`)
 
私のホームページにたどり着いたなら、
きっとヒントがあるのです!
出会いは必然です♡
 
いつでもお待ちしております♥
心の声、聴かせてくださーい(*^▽^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一覧へ戻る

  • 090-1146-4065
  • メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ


Information

カウンセリング顔晴る
〒652-0047
兵庫県神戸市兵庫区下沢通8丁目4-33 下沢住宅1階集会所

悩みは誰にでもあるもの。一人で抱え込まずに、カウンセリングでお聞かせ下さい。神戸市で悩み相談なら【カウンセリング顔晴る】までどうぞ。

  • 完全予約制
  • 090-1146-4065
  • 受付時間 10:00〜18:00 ※時間外は応相談 日曜・祝日定休

Twitter

ページの先頭へ