神戸市で悩み相談はカウンセリング顔晴る|言いたいことは言う(^^)v

❤幸せになれるヒント♡学び❤

言いたいことは言う(^^)v

2020/10/20

今の幸せを壊さないように、

嫌なことは言わないで我慢する。。
それって、少しずつ、幸せを壊しているようなものです(^^;
 
嫌われたくないから、言いたいことは言わない。。
それも…相手の嫌なとこを、少しずつ増やしているようなものです(>_<)
 
反対に、嫌な思いさせたくないから言わないのも
少しずつ、嫌な見方や受け入れ方になっていくようなもの(-_-;)
 
どうせ言っても分かってもらえないからって言わないでいると。
よけい、分かってもらえない状況にしていくようなもの(T_T)
 
好きだから、言いたいことを言わないのも
少しずつ、心に疑問が増えていくようなもの。
気づいた時には、好きな人の側にいないょ(T_T)/~~~
 
自分では、優しい気持ちでしてても、
自分では、偉いと誇ってても、
相手は我慢してることも知らずに、
不快な気分にさせていきます(ノД`)・゜・。
いつか分かることです。。
それが3年先なのか、10年先なのか。。
心の育て方次第です(^-^;
 
思い合ってる恋人や夫婦なら、
本音を言えるほうがずっと幸せです。
 
ネットでぴったりの言葉を見つけました!
 
「日本人は空気が読めて自分を控えることが美徳とされています」
 
我慢は、いつか爆発するから…
言わないことがいいなんて思ったら我慢することが
増えるょ〜(T_T)
楽しくないょ。。。
 
言いたいことを言う。
自分のため、相手のためでもある。
言わないと伝わらないもの。
伝えることで、理解してもらえて、
我慢しなくてもいい状況に変わるのです(*^^)v
 
我慢しても相手は全然変わらないですょ。
 
心で感じたり、思ったりすることは、解決しない限り、
心の隅に潜んでます。同じようなことを感じるようになります。
ずっとその思いに蓋を閉めていたら、
いつか、苦しくなって、爆発します!
そうならないためにも、言いたいことを言う。
言いたいことを言うほうが、
嫌な状況から脱出できて、お互い成長します。
理解し合えて楽しい毎日を過ごせます(*^^*)
 
なんでも、溜めたらダメです(-_-メ)
自分では、ほんとに気づかずに、発する言葉や態度が変わるから…
我慢することが習慣化されて普通になってくる。
必要なことまで言わなくなります。
周りに迷惑かけることも増えていくと思います。
変わった自分に気づかないのも、悲しいですね。
 
言いたいことは言う♡
聞きたいことは聞く♡
やりたいことはやる♡
 
大切な心の思い。
大切な人には、ちゃんと伝わるょ(*^^)
我慢してる間に、距離ができてしまって
いざ、勇気出して言っても上手く伝わらないです。。
大きな喧嘩になってしまうことも。。
我慢はイイもの生まれないのです。
 
 
カウンセリングは、悩み相談だけではなく、
話もちゃんと聞きます。
溜まってる心の声を全部吐き出しに来てくださいね。
スッキリすれば、状況を変えれるキッカケになります。
いつでもお問い合わせお待ちしております(^^)/
 
 
ちなみに私は25年経って、、
大きく変わったことがあります♡
自分を信じる心になっていました( *´艸`)
毎日、楽しいです♪
 
 
 
 

一覧へ戻る

  • 090-1146-4065
  • メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ


Information

カウンセリング顔晴る
〒652-0047
兵庫県神戸市兵庫区下沢通8丁目4-33 下沢住宅1階集会所

悩みは誰にでもあるもの。一人で抱え込まずに、カウンセリングでお聞かせ下さい。神戸市で悩み相談なら【カウンセリング顔晴る】までどうぞ。

  • 完全予約制
  • 090-1146-4065
  • 受付時間 10:00〜18:00 ※時間外は応相談 日曜・祝日定休

Twitter

ページの先頭へ