神戸市で悩み相談はカウンセリング顔晴る|育む環境。。

❤幸せになれるヒント♡学び❤

育む環境。。

2021/01/28

あなたの周りの人ってどんな人が多いですか?
 
家族、友達、恋人、職場の人、行きつけのお店の人、
お世話になってる人。。
自己肯定感を高めるために、一緒にいて成長させてくれる人や
認めてくれる人、褒めてくれる人、楽しめる人、
お互いに思いやりがある人がいいですね♡
どれもすごく嬉しいことです(*^^*)
 
いつも機嫌悪い夫や言うこと聞かない子供、
気がつかない上司、人の悪口言う友達、、
切りたくても切れない関係の人達。。
一緒に居たら、気分が落ち込んで、嫌な思考が生まれて、
自己肯定感が低くなってしまいます(>_<)
 
以前も伝えましたが、周りの言うことに意識しないこと(^^)/
自分に意識する♡
ネガティブな夫に何にも求めないようにすれば
そんなに気にならなくなります(^^)v
切れる関係なら切ってしまえばスッキリします!
 
でも不思議と、ネガティブ思考の大切な人でも大親友でも、
自分が変わろうと前向きならば、
自然に離れていきます(^_-)-☆
私もそんな経験があります♡
話をしていくうちに、しんどくなってきます^^;
それまでは、私も同感したり、
一緒に不平不満を言ってましたが、
健康な心を育むために、いけないことだと気づき、
アドバイスをするようになりました。。
相手はその意見を素直にはとってくれなかったです(T_T)
自分からは連絡もしなくなり。。
離れていきました。。
良かったです♪
 
自分を変えると決めたら、さよならも必然です(^^)v
素晴らしい出会いが待っています♡♡♡
転職も考えましょう。。
いつも注意ばかり、自分勝手で、否定的、
一緒に居て、気分悪い人。。
我慢も心に良くないです(-ω-)/
上司に相談するとか、直接勇気を出して、
自分の思ってることを伝えるか、、
何でもいいので、行動してくださいね♡

仕事が楽しいなら、そんな人はほっといて
楽しむことです♪
でも、これも不思議と
自己肯定感を高める練習を続けるうちに
働きやすい環境へと導いてくれます( *´艸`)
苦手な人がいなくなったり、いい仕事に出会えたり。。
生きやすい環境になるんです♡
環境を変えることも、いい方法ですが、
まず自分を変えることから始めると、
回りが変わってくる♡
 
そんな素敵な景色を見て欲しいです(^^♪
 
人や状況はなかなか変わらないですょ。
変わるための、さよならは自分のためにも
相手のためにも必要です(*^^)v

今はできないことも、心が健康になれば、
何でも前向きに行動できます('ω')ノ
やめることも切ることも、さよならも笑ってできます♡
育む環境も自分で作る♡♡♡
 
顔晴りましょう(^O^)/
 
ひとりでいろいろ考えても、答えがでないのは、
原因があります。。
ぜひカウンセリングを受けて、
心の整理をしましょう。。
自分の心を開くと、楽しくなる蕾が見つかります(*ノωノ)
ワクワクドキドキ(≧▽≦)
 
いつでもお問い合わせお待ちしています♡
ハッピーな1年にするょ〜(/・ω・)/

 
 

 

一覧へ戻る

  • 090-1146-4065
  • メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ


Information

カウンセリング顔晴る
〒652-0047
兵庫県神戸市兵庫区下沢通8丁目4-33 下沢住宅1階集会所

悩みは誰にでもあるもの。一人で抱え込まずに、カウンセリングでお聞かせ下さい。神戸市で悩み相談なら【カウンセリング顔晴る】までどうぞ。

  • 完全予約制
  • 090-1146-4065
  • 受付時間 10:00〜18:00 ※時間外は応相談 日曜・祝日定休

Twitter

ページの先頭へ