神戸市で悩み相談はカウンセリング顔晴る|心の話...何度でもおしゃべりするょ♪

❤幸せになれるヒント♡学び❤

心の話...何度でもおしゃべりするょ♪

2021/04/06

ここ続けて、カフェに懐かしい人が会いに来てくれます♡
以前、カウンセリングを受けてくれたクライエントさま。。
わざわざ会いに来てくれたり、近くに来たからって寄ってくれたり
本当に感謝です♡♡♡
そして元気そうな顔みれて嬉しいです(*^^*)
 
あと新規のお客さんもチラホラ来てくれます。
コーヒー飲みながらお店を見渡すと、私がカウンセラーってことが分かります(^^)/
作戦です(笑) なんのや〜あはは(≧▽≦)
それで、どんな悩みが多いですかって聞かれて…
そこから、話が広がって心のことをおしゃべりしました(^^)v
彼は真剣に聞いてくれて嬉しかったです♪
 
人とおしゃべりする度に自分の話が上手くなってるって思う( *´艸`)
分かりやすく、楽しく言ってる♪
事実、心の話は楽しい♡大好きです♡♡♡
いくらでも喋れる。。喋りたい(笑)
 
喋ります(笑)
 
分かりやすく体で例えてみます('ω')ノ
心も体と同じってことに気づく。。やった〜笑
何回も言ってますね。。
 
心っていろんなことを考えすぎたり、悩んだり、思い込んだり、
嫌なことばかり思考してると、
しんどいですよねー(>_<)
疲れます(~o~)
 
体も運動しすぎたり、仕事で頭使いすぎたり、
嫌なことをしてると
しんどいですよねー(>_<)
疲れます(笑)
 
ねー
しくみは似てるのです(^^)v
 
ほとんどの人は体も心も同じ方向にいってしまいます…
ほんとは
支え合う、助け合う、励まし合えるんです!

また次回にお話します
 
 
他にも
伝えたいことや素直な思いを心に溜めてると
苦しくなります(>_<)
変な話、体も便を溜めてると苦しくなります(T_T)
ストレスも溜めたら苦しくなります(^^;
 
溜めるんじゃなくて、いつもスッキリさせる♪
 
1番心に悪いのは
本当の自分を出さない人。。
自分を殺してるのと同じだから(T_T)
自分を出さないってある意味生きてない。。
 
違う自分を演じる体も、苦しいと思う。
心と体のバランスが崩れまくりで、
生きてるのが、しんどくなります(T_T)
 
 
ずっと無理して笑って、優しくして、周りの人を幸せにしてる。。
ほんとは、寂しいし、不安だし、心配症、
ひとりで悩んで、自分を責めたり、悲しいこと考えてるのに
それを誰にも言わない、見せない。。
苦しそう。。(ノД`)・゜・。

心ってすぐに分からないけど、
しんどい状況が続くと生きれなくなる。。
体が癌でおかされてるのと同じように。。
心も病に襲われるの…
生きるために無理はしないでほしい。。
心の声を聞いてあげてくださいm(__)m
 
 
心って体の中で1番大切なところ。。
心=自分
だから。。
 
 
心も体もなかなか賢い( *´艸`)
 
体は好きな食べ物や行動を記憶してくれる♡
心はいつも思ってることを記憶してくれる♡
体を鍛える(^o^)丿
心は育てる(*ノωノ)
どっちも運動が必要です♡

体は歩くのが1番いいし
心は楽しいこといっぱい思考するのがいい♪
 
体は元気なときが分かるけど
心はいつのまにか元気になってる(*^^)v
楽しく育てると、すごく前向きな思考になってくる
悩むこともないかな〜
 
 
まだまだおしゃべりしたいけど
長くなるので
続きは次回にします。
書き出したら止まらない(笑)


 
 

 

一覧へ戻る

  • 090-1146-4065
  • メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ


Information

カウンセリング顔晴る
〒652-0047
兵庫県神戸市兵庫区下沢通8丁目4-33 下沢住宅1階集会所

悩みは誰にでもあるもの。一人で抱え込まずに、カウンセリングでお聞かせ下さい。神戸市で悩み相談なら【カウンセリング顔晴る】までどうぞ。

  • 完全予約制
  • 090-1146-4065
  • 受付時間 10:00〜18:00 ※時間外は応相談 日曜・祝日定休

Twitter

ページの先頭へ