神戸市で悩み相談はカウンセリング顔晴る|自分を知る..

❤幸せになれるヒント♡学び❤

自分を知る..

2021/04/22

体は鼻水が出たり、頭痛や腰痛のように痛みがあるので
体調悪いって分かります。

心は症状がすぐに分かるものではないから、
自分で気づくことが大事です(^^)v


体はほとんど薬で良くなりますが、
心には薬がないので、自分で良くします(^^)/


悲しいことや辛いこと、心配や不安になること、
不平不満など、
ネガティブな思考やマイナス思考は心に悪い栄養です(>_<)


自分をムチで叩いてるのと同じです(T_T)
自分に傷をつけてるのと同じです(-_-;)
体にも悪い栄養が行き届きます。。
 

体を大切にするぐらい心も大切にして欲しい♡♡♡


心=自分


心は感情を貯金してくれます(*^^*)


自分にネガティブな感情を与え続けたいですか?
それって嬉しい?幸せ?

自分で自分をいじめたらあかんよ~(T_T)


楽しいこといっぱい思ってあげる(*^▽^*)
幸せなことをいっぱい見つけてあげる( *´艸`)
良いことをいっぱい考えてあげる(^^♪
好きなことをいっぱいしてあげる(≧▽≦)


ほら〜
心が元気になってくるでしょ〜\(^o^)/


好きな食べ物や楽しい行動は食べて動くから体が覚えてます(*^^)v
その時の美味しい〜幸せ〜楽しい〜っていう感情も
しっかり心に覚えさせましょう♡


体で出来ることは心でも出来ます(*^^*)


始めの頃に心と体のバランスの話をしました。
どちらも同じように、大切にすることで、
とても元気になります!


もともと心=自分にネガティブな思考が潜んでることがあります。
そこに気づくには自分をもっと知ることです。
向き合う、自分とおしゃべりする(*^-^*)
原因を見つけて、ネガティブ思考をやっつける(笑)


体で言えば、健康診断で悪い箇所を見つけるみたいな感じかな。
医師が見つけてくれて、詳しく検査して
原因を見つけ、手術か薬でやっつけるでしょ。。


心も体も常に健康でいられるように
良いことを続けることです(/・ω・)/
 
 
次は心のトレーニングについて
お話します♡♡♡
 
















 

一覧へ戻る

  • 090-1146-4065
  • メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ


Information

カウンセリング顔晴る
〒652-0047
兵庫県神戸市兵庫区下沢通8丁目4-33 下沢住宅1階集会所

悩みは誰にでもあるもの。一人で抱え込まずに、カウンセリングでお聞かせ下さい。神戸市で悩み相談なら【カウンセリング顔晴る】までどうぞ。

  • 完全予約制
  • 090-1146-4065
  • 受付時間 10:00〜18:00 ※時間外は応相談 日曜・祝日定休

Twitter

ページの先頭へ