神戸市で悩み相談はカウンセリング顔晴る|潜在意識の書き換え☆

❤幸せになれるヒント♡学び❤

潜在意識の書き換え☆

2021/07/06

2年半ほど前に、カウンセリングに来られて、

3回定期的に受けて、その後は毎日のようにカフェに
来てくれたクライアントのお話をします(*^^*)
 
現在も時々、カフェに来てくれます♡
とってもイキイキしてます(*^▽^*)
やりたいことや
それに関わる人との出逢いが沢山あって
毎日、楽しそうです(^^♪
 
 
私は潜在意識の書き換えのことを、心の健康って
言ってます(^^)/
もともと、潜在意識を書き換えようとする人は、
しんどくなった、やる気がない、苦しい、
人それぞれですが、生活に影響するぐらい
症状が出てきたからです(>_<)
 
 
病院に行っても、好きなことしても、
前向きに思っても、しんどいのは変わらない(^^;
どこに原因があるかは、
育った環境や周りの人達によって
作りあげた自分自身にあります。。
周りの評価は無意識のうちに潜在意識に刻み込まれています。。
 
 
分かりやすい記事を見つけました!
 
 

☆例えば小学生の時に
「超ブサイクじゃん(笑)」と言われてイジられる体験をしたとします。

もしここでこの体験を[私はブサイクなんだ。だからイジられるんだ]と解釈すれば、自己評価として[醜い私]の完成です。

するとその自己評価を元に

  • 私は醜いから嫌われる

  • 私は醜いから誰とも付き合えない

  • 私は醜いから友達が少ない

などと、何かの度に、色んなことを勝手な思い込みだけで潜在意識へ刷り込むんです☆

 

分かりやすいですね。

ほんとに勝手な思い込みで、潜在意識が変わってしまう。

心って見えないから、気づいた時には、かなり出来上がっています。

解釈というより、受け止め方で変わってきますよね。

それもまた、積み重ねた経験での潜在意識の感情で

違います。

今、私が誰かにブサイクって言われたら、

爆笑しますし、冗談に受けとるし、もし気にしたとしても、

可愛くなるって前向きに思います。心が健康なんで〜笑

 

潜在意識の書き換えをしたおかげで、めっちゃ楽になりました( *´艸`)

始めに戻りますが、

私のカウンセリングを受けて、変われたクライアントの

今は、カフェの常連客ですが、

その方のお話をするはずが、書き換え説明をしちゃったので

次回続きを書きます。

でも変われたのは、私のおかげではなく

自分が顔晴ったからなのです♡♡♡

自分を変えることができるのは自分だけなので(≧▽≦)

次回

お楽しみに〜♪

 

 

 
 

一覧へ戻る

  • 090-1146-4065
  • メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ


Information

カウンセリング顔晴る
〒652-0047
兵庫県神戸市兵庫区下沢通8丁目4-33 下沢住宅1階集会所

悩みは誰にでもあるもの。一人で抱え込まずに、カウンセリングでお聞かせ下さい。神戸市で悩み相談なら【カウンセリング顔晴る】までどうぞ。

  • 完全予約制
  • 090-1146-4065
  • 受付時間 10:00〜18:00 ※時間外は応相談 日曜・祝日定休

Twitter

ページの先頭へ