神戸市で悩み相談はカウンセリング顔晴る|クライエントの気合いパートⅡ(^^)/

❤幸せになれるヒント♡学び❤

クライエントの気合いパートⅡ(^^)/

2021/07/30

そして彼女は自分が「HSP」だと知って
気持ちが楽になったと言ってました。

 

人によって、楽になれる方法は違うので
私は何も否定もしなかったです。

 

いろんなことに気付くこと、知ることも
自分を変えるために必要だから、

 

あとは、思考の癖を変える練習と
イイ言葉を沢山使う。
幸せ、嬉しい、楽しいって沢山感じること!

 

いつもの感情が出てきたら、自分が楽になれる思い方に
変換する。
いつもの感情っていうのは、
それまでの経験や周りの人達によって
自分が思い続けてきたこと。

 

思い方や考え方って
人それぞれ違う。
10通りもあるとしたら、
その中には、必ず笑顔になれる思考がある。
それを考えるだけでも、今までの自分ではないですよね?

 

認知療法がそのひとつ!
新しい思考に変えていく。楽な気持ちになれるように
いろんな思考を考える。
凝り固まった思考を柔らかくする。

 

人は変えれないけど、考えは変えれます。

 

彼女は少しずつ、楽しいことを見つけて
笑顔が増えていきました。
すごく顔晴ったと思います。
毎日、毎日、反復して習慣化させる!
彼女はそれを続けてた。すごいょー(^^♪

 

心を健康にしていくと、ほんとに
無意識に楽しいことを考えるようになって
次から次に、行動していきます。
楽しいことが増えていく。

 

彼女見てると、その変化が目に見えて分かる。
でも、そんなに直ぐに、変われるもんじゃなくて
彼女もしんどくなる時はあって、
そんな自分とちゃんと向き合えることができるようになってた。
そう、しんどくなったら、前に進むのをやめたり、
ちょっと休憩したり、
心にいいもの入れたり、
自分自身をコントロールできるぐらいまで
変わってました。

 

今では、今までやってきたことが報われるじゃないけど、
それを仕事に活かしてて
すごーく楽しそうです。
人生って上手くなってる〜
いろんなことが繋がっていくょ!
おもしろい(≧∀≦)

 

出来なかったことも出来るようになったり、
悪いこともポジティブに捉えるようになったり、
自分に自信持って生きています!

クライアントの成長が見れて、私も嬉しいし
私自身も自信に繋がります!

 

ひとりでも多く、心の健康を伝えていきます!

 

目の前のことを楽しんでいますか?

 

何をしてる時が幸せですか?

 

すぐに答えられない人は、
心が健康ではないですね。。笑(^-^;

 

もっと幸せって思ってもいいのですょー
当たり前のことが1番幸せなのです。。(*^▽^*)

 

さぁ、お昼ご飯たべよぉ^ ^


幸せやん(๑>◡<๑)

 

 

 

一覧へ戻る

  • 090-1146-4065
  • メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ


Information

カウンセリング顔晴る
〒652-0047
兵庫県神戸市兵庫区下沢通8丁目4-33 下沢住宅1階集会所

悩みは誰にでもあるもの。一人で抱え込まずに、カウンセリングでお聞かせ下さい。神戸市で悩み相談なら【カウンセリング顔晴る】までどうぞ。

  • 完全予約制
  • 090-1146-4065
  • 受付時間 10:00〜18:00 ※時間外は応相談 日曜・祝日定休

Twitter

ページの先頭へ