神戸市で悩み相談はカウンセリング顔晴る|自分を可愛がりすぎてませんか?

❤幸せになれるヒント♡学び❤

自分を可愛がりすぎてませんか?

2021/09/17

例えば、自分の子供や彼女、彼氏、、
めちゃくちゃ可愛いですよね。
彼氏の場合だと、可愛いより大切と言った方がいいかな。

 

可愛さあまりに、拘束してませんか?
自由を束縛してしまって、決め事を沢山作って
規則正しく、リズムを崩すことも許されない。
そう、、可愛いからすごく心配なんですね。
カゴの中で大切にすることで安心してしまう>_<

 

自分自身も同じことが言えて、
いつもの時間にご飯食べる。薬を飲む時間。

決めてきたことは守る。生活リズムも同じ。
こうじゃなきゃいけないっていつも
自分を縛りつけてて
毎日の日常に変化が全くない。
自分を大切にしてるようですが、
聞いてるだけで、しんどそうです。
決められた行動では思考まで固まっていきます。
変化があってこそ、いろんな思考が生まれて
柔軟な思い方もできます。

 

自分自身を思いすぎると、例えば寝坊した時に
何で?薬飲み過ぎ?どこが悪い?
ってめっちゃ心配して不安になってきます。
1度や2度、何でもないことです。
私なら、疲れてたのかな。。めっちゃ寝れた。
こんな時もあるやんって自分に優しく言います。
許します。

 

心療内科に通ってる場合、薬を服用してるので
よけいに悪く考えてしまうのでしょう。
すぐに病院に行き薬の調整をしてもらうみたいです。
薬に頼ってるのも良くないですね。
そこから、、不眠症が
始まりました。。
目の前の起こった出来事ばかりに気を取られる。
寝れない原因や行動ばかり考えて、病院も何度か行き
結局不眠症って病院で言われ、自分を不眠症にしてしまうのです。
自分を思いすぎる思考が
心配を生み、病気にする。

 

自分のペースを大事にしすぎて少しでも崩れると心配してしまう。

 

ダメですね〜
もっと自分を信じてあげて欲しいです。

 

寝れない原因じゃなくて、寝れることを考える!
寝れるって思う方が安心できます。

 

最後に、ご飯の時にお酒を飲むって言ってたので、
寝る前に飲んでみたら?って言うと
寝る前に飲んだことないですって返ってきたので、
だから飲んでみたら?たまには変えてみることも必要ですって
言いました。
変えるのも自分です!
変化を楽しむです♪

 

規則正しいのも大切ですが、たまにはイイやんって思う時も
必要です。

 

誰もが自分が可愛い♪

 

可愛いなら、もう少し自由にさせてあげて。。
楽しいって思える時間を沢山作ってあげて欲しい。。
いろんなことを思うことがイイ。
今までの思考をこんな考え方もあるって
思考パターンをちょっと変える練習ができれば最高です٩(^‿^)۶

 

カウンセリングって、本当にスゴイ!
話せば話すほど、気付きがある!
クライアントが自分で気付く!

 

どこに原因があるのかは、話せば見えてきます。
ぜひ1度カウンセリングを受けて
自分を知ってもらいたいです(*^^*)

 

♡お問い合わせお待ちしております♡

 

 

 

一覧へ戻る

  • 090-1146-4065
  • メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ


Information

カウンセリング顔晴る
〒652-0047
兵庫県神戸市兵庫区下沢通8丁目4-33 下沢住宅1階集会所

悩みは誰にでもあるもの。一人で抱え込まずに、カウンセリングでお聞かせ下さい。神戸市で悩み相談なら【カウンセリング顔晴る】までどうぞ。

  • 完全予約制
  • 090-1146-4065
  • 受付時間 10:00〜18:00 ※時間外は応相談 日曜・祝日定休

Twitter

ページの先頭へ