神戸市で悩み相談はカウンセリング顔晴る|お酒を飲みながらカウンセリング(男性編)

❤顔晴るブログ❤

お酒を飲みながらカウンセリング(男性編)

2017/02/27

「お酒を飲みながらなら会話できる」「お酒を飲むと本音が言える」

そんな男の人の声をよく耳にします。以前、立ち呑み屋をしていた頃を思い出します。

お酒を飲むと、男の人もよくおしゃべりします。楽しんで飲んでる人も多かったです。

しらふの時はあまりお話しない人でも、お酒が入ると自分の話や人の話に寄ってきたりします。

お酒を飲むことでストレス解消になったり、疲れを癒せたり、気持ちが落ち着いたり、楽しい気分にも

なれたり、元気もらえることもありますね。単純にお酒が好き、美味しくて飲んでる人、

お料理を美味しく食べるために飲む人、、、人によって呑む理由は様々ですね…

ひとりで呑む人もいれば、何人かで飲んで騒いでる人もいます。

静かに呑んでも寂しいし、楽しく吞んでいても本音は言えません...

男の人は、仕事の愚痴や家庭の愚痴、自分のこと、あまり言わない人のほうが多いと思います。

そんなストレスをお酒で発散してるように見えます。現実逃避てきな...

お酒で紛らわすような感じで、一瞬の快楽を満喫してないですか?でも次の日に嫌なことを忘れることもなく、、、

飲みすぎてしんどいってことありませんか?

嫌なことや、辛かったこと、悔しかったこと、しんどかったこと、うまくいかなかったこと、心の中にため込んだままでは

お酒飲んでも楽にはならないと思います。

 

誰かに話したくても、かっこ悪くて言えない、言っても分かってもらえない、身近な人に言いたくない、ひとりで乗り越えなければって思ってる人、

ひとりで我慢ばかりしてる人、そんな中で誰にも言わないで頑張ってる人って本当にすごいなって思います。

でも...知らず知らずのうちに自分の心の中に

いろんなストレスを抱えてしまって、結果...仕事に影響を与えたり、家族や部下に当たったりしてませんか?

自分勝手なことをして職場の人や身近な人に不快な思いさせてないですか?

きっと心当たりがあると思います。

特に社長とか管理職の方は、自分のこと言いづらいと思います。部下に言っても不安与えてしまうかもしれないし、

話が広まっても困るし、心配もかけたくないですもんね。わかります、その気持ち。。。

 

そんな皆さまのために...誕生したのが、「お酒を飲みながらカウンセリング」です(^^)/

気軽に、仕事帰りに、お酒を飲みながら、おつまみを食べながら、カウンセリングが受けられます!

カウンセリングって静かなイメージですし、個室で2人きりで話をする場所って思いがちで、

行きづらいですよね(^-^;

そんな感じじゃないので安心して下さい!

楽しく飲みながらのカウンセリングです。一杯飲んだほうが緊張もほぐれて、初対面でも話しやすくなります。

大した悩みじゃなくても、愚痴をこぼしてもいいし、本音を話してくれてもいいし、

嬉しい話でもいいし、リラックスして自分の話をして下さい。

人によっては、お酒を呑むことでストレス解消になってスッキリする人もいます

プラス話を聴いてもらえるので、もっとスッキリします(*^^*)

心の中にため込んでること、吐き出してみましょう。心の鎧を脱いで素直な自分になってみましょう。

些細なことでイライラもしなくなり、自分に余裕がもてます。話すことで気持ちも整理できて、

どうすればいいかって気付くこともあります。

 

飲みすぎると二日酔いになるので、適度な量で、ほろ酔い気分がいいですね☆

 

仕事の疲れ、ストレス、頑張った感、一日の感情を少しでも軽くなれるように

帰り道には、心が晴れるように(^^♪ 明日も顔晴れるように(^_-)-☆

楽しいカウンセリングうけてみませんか?

 

カウンセリング料金はお昼と同じです。詳しい内容はメニューと料金のページ見てくださいね(*^^*)

 

 

一覧へ戻る

  • 090-1146-4065
  • メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ


Information

カウンセリング顔晴る
〒652-0047
兵庫県神戸市兵庫区下沢通8丁目4-26

悩みは誰にでもあるもの。一人で抱え込まずに、カウンセリングでお聞かせ下さい。神戸市で悩み相談なら【カウンセリング顔晴る】までどうぞ。

  • 完全予約制
  • 090-1146-4065
  • 受付時間 10:00〜18:00 ※時間外は応相談 日曜・祝日定休

ページの先頭へ