神戸市で悩み相談はカウンセリング顔晴る|人生に大切な気づき。。。

❤顔晴るブログ❤

人生に大切な気づき。。。

2017/03/31

Facebookページの続きです(^^)/

HPから見れますよ。。

 

なぜ?私が大切なことに気付いたか...

 

例えば、大切な人がお母さんだとしましょう。

幼少期の記憶はあまりないと思いますが、なんとなく...よく怒られた、叩かれた、こわかった

小学校...母はいつも仕事で忙しそうにしてて、遊んでくれなかった、ジュースこぼしたら、すごく叱られた

中学校...門限決められて、厳しい事ばかり言われたり、友達を悪く言うし、私服にもうるさかった。晩ご飯の買い物も

よく頼まれて、自由に遊べなかった。

高校生~大人...私のすることにうるさく言う。喧嘩ばっかりで反抗期

社会人になっても、私の言うことを分かってもらえない、結婚も反対される。

というように、何かしら、自分に嫌な感情が表れた時って覚えていますし、、それが消えることなく、積み重なって

自分に嬉しい感情が表れても、嫌な感情を思い出してしまうので、心から喜べないし、普通に「ありがとう」って終わります。

でも、自分が一番、悲しい時、辛い時、困っている時...お母さんが助けてくれました。

そんな事って、よくありますよね?

それでも、お母さんが大切なこと(人)に気づくことなく、きっとまた「ありがとう」で終わりますよね…

でも…いつか、前ぶれもなく、突然にやってきます。

大切な人がお母さんだとしたら、「私を産んでくれてありがとう」って感謝するかもしれないし、

ほかに気づくことがあるかもしれないですね。人によって気づきも違いますから...

 

私も前日まで、何も気づかなかったし、反対に悪いように考えてた。

悲しいことや辛いことばかり考えて、そんな鎧で何十年も覆われて重たかったのに…

突然、温かい愛情(言葉、出来事)が心のまわりに重なっていた私の鎧を、、とってくれた。。

それだけ、私のことをすごく大切に思ってくれてるって分かることだったのですが、

そんなことは今までも何回もあったし、気づくどころか、その時だけ嬉しい感情でいっぱいになるだけでした。

幾重の鎧のせいで、素直にうけいれられなかったんでしょうね。

え?今?っていうぐらい

なんか不思議な感覚でした。初めての気づきです!

今だから、気づいたんでしょうね。何かが結びつくような感じでした。

「ありがとう」感謝の気持ちでいっぱいになりました。

それからは、自分も変わろうと思いました。今までも何度も変わろうと決めたことあったけど

変われなかった...

大切なことに気づいたら人は変われます。そして状況も必ず変わってきます。

☆幸せを呼び込むことができます☆

 

本当の自分が何を思い、何を考えてたのが見えたのです。

一番大切なことに気づくことができたのです。

自分の心を知ることってすごく難しいんです。

悩んでる人も、心がスッキリしない人も、何か問題を抱えてる人も、何をしてもうまくいかない人も、

「大切なこと」に気づくことができたら、心はとっても軽くなります♡

カウンセリングを受ければ、「気づき」があります。

カウンセリングでは、問いかけたり、異なる角度や視点で見たり、聞いたり、どんな思い込みやどんな鎧?

新しい何かに気づく。。。そんな場所です。

小さな気づきも大切です。

 

ちなみに、Facebookページとこの文章を仕上げるのに4時間かかりました~(笑)文章って難しいね

 

ではではお気軽にお問い合わせくださーい(*^^*)

 

 

 

一覧へ戻る

  • 090-1146-4065
  • メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせ


Information

カウンセリング顔晴る
〒652-0047
兵庫県神戸市兵庫区下沢通8丁目4-26

悩みは誰にでもあるもの。一人で抱え込まずに、カウンセリングでお聞かせ下さい。神戸市で悩み相談なら【カウンセリング顔晴る】までどうぞ。

  • 完全予約制
  • 090-1146-4065
  • 受付時間 10:00〜18:00 ※時間外は応相談 日曜・祝日定休

ページの先頭へ